アップデート情報/2016/05/12

Last-modified: Wed, 12 Dec 2018 15:40:49 JST (1965d)

アップデート情報

5月12日(木)15:00〜18:00、サーバーメンテナンスを実施しました。
本日の変更点は、こちらになります。

▼イベント情報 Edit

戦うメイドさんシリーズ第三弾!

ハルモニア・メイデン〜発散〜Edit

 とある学校からやってきたあいりは転校初日にウィッチ集団に捕まってしまう…
 追跡するとそこにはマシンガンを持ったメイドの姿が!?
 女優さとう愛理を捕まえて特別なメイドを育成しよう!

開催期間:
 2016/5/12メンテナンス終了後〜2016/5/24メンテナンス開始まで

特別なメイドは超トレ可能!:
 イベントの報酬やドロップで獲得できるジョブ「特戦メイド」のガーディアンは超トレーニングをすることで
 心酔Lvアビリティ/Exアビリティとは別のアビリティを最大3つ習得することができます。
 習得は失敗する場合がありますが、複数ユニットを同時に超トレーニングすれば成功確率もアップします。
 既定枚数以上を同時に超トレすれば必ず習得させることも可能です。習得確定ユニット数は以下のとおりです。

  超トレアビリティ1つめが確定:3ユニット同時に超トレーニング
  超トレアビリティ2つめが確定:5ユニット同時に超トレーニング
  超トレアビリティ3つめが確定:7ユニット同時に超トレーニング

 ※一度の超トレーニングで習得できるアビリティは継承時を除き1つだけになります。
  例えば1つめを習得する際に4ユニットを超トレーニングしてしまうと、1ユニット分無駄になってしまいます。
 ※超トレーニングで習得したアビリティは超トレーニングによって継承可能ですが、
  習得済みのアビリティ数は次のアビリティ習得確率に影響しません。
 ※レベル上限到達時の余剰ユニット返却において、超トレアビリティ獲得対象のユニットは獲得経験値が
  余っても返却対象から除外され通常通りに消費されます。ご注意ください。

 今回のターゲット、特戦メイド・魔 さとう愛理が習得する超トレアビリティはこちら!

  超トレアビリティ1つめ:近接交戦回避
  超トレアビリティ2つめ:ATKアップIV
  超トレアビリティ3つめ:追加効果:回復阻害IV

 さらに今回からイベント開催期間中は過去のメイドイベントも復刻!
 ※復刻に伴い「特戦メイド・闘 みく」のドロップ確率を他のメイドイベントに合わせて調整しました。
 ※プレミアムステージの特戦メイドは各ステージとも「3」回連続ドロップなしだと次は確定!
 ※クリアした場合のみ回数が進みます。諦める/コンティニュー/リトライではカウントされません。
 ※本イベントは後日復刻を予定しております。

▼紹介所からのお知らせ Edit

・新女優の伊東ちなみが4つのジョブで登場!新アビリティアタックチャージを習得可能! Edit

 フラフィガール ちなみ (伊東ちなみ) 【プレミアム紹介限定】
  CAT.IX Cost:41 Type:射撃 Attr:破[KxK]
  発生率高めのノックバックで敵を寄せ付けない!ラピッドストリーム改は自分もスピードUP!
  追加効果:暗闇、ノックバック
  獲得アビリティ:
   心酔Lv.2 近接交戦回避
   心酔Lv.3 移動抑制無効
   心酔Lv.4 詠唱時間短縮VIII
   EX1 ATKアップV
   EX2 アタックチャージVI
   EX3 ラピッドストリーム改

 雷撃オニガール ちなみ (伊東ちなみ) 【プレミアム紹介限定】
  CAT.VIII Cost:35 Type:近接 Attr:動[K]
  アタックチャージは攻撃するたびに必殺チャージ!詠唱速度アップとのコンボでさらに早く!
  追加効果:詠唱不可
  獲得アビリティ:
   心酔Lv.2 リフレクションIV
   心酔Lv.3 衝撃防御
   心酔Lv.4 アタックチャージVII
   EX1 愛されキャラIV
   EX2 HPアップV
   EX3 詠唱時間短縮VI

 メイド ちなみ (伊東ちなみ) 【プレミアム紹介のみ確率アップ】
  CAT.IV Cost:18 Type:お祈り Attr:動[K]

 キュート ちなみ (伊東ちなみ) 【ノーマル紹介限定】
  CAT.II Cost:11 Type:射撃 Attr:動[K]

伊東ちなみの期間限定確率アップは5/24のメンテナンスまで!
 同カテゴリの他のガーディアンに比べ、紹介確率10倍以上です!

▼システムアップデート Edit

・「特戦メイド〜複合〜」のバナーのタイトルを変更しました。 Edit

・新アビリティアタックチャージ」を追加しました。通常攻撃技を与えるたび、一定量のチャージが増加します。 Edit

 ※持続ダメージやデッドリーカース等のダメージでは上昇しません。
 ※ステータス効果の「チャージ停止中」はチャージが増加しません。
 ※ステータス効果の「チャージ活性」や「チャージ低下」の影響は受けません。

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+  画像

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